鍵壱番の使命はスピード出張と安心をお届けします

トピックス

鍵壱番の使命はスピード出張と安心をお届けします

鍵交換(シリンダー交換)をしよう

こんなケースでは鍵交換をしよう

・鍵を落としてしまった
財布毎鍵も落としてしまった・・・
こんな時は絶対鍵交換をしておきましょう。住所がわかってしまう身分証などと
一緒に鍵を落とした場合、女性、男性に関わらず、交換することで身の安全を確保できます。

・鍵だけを落としてしまった・・・
家を見つけられる可能性は限りなくゼロに近いのですが、どこで落としたか?それとも盗まれたのか?
わからない場合はやっぱり鍵交換をしておくことは決して高い買い物ではございません。

・ひったくり被害に遭われてしまった
お金は盗まれても、命は戻らない。お金を盗まれたり、財布を盗まれるのは大変悔しいことではありますが、
頑張って働けば取り返せます。しかし命だけは取り返せない。お金を盗まれたばかりで、大変でも、鍵交換費用を
惜しむことは命を軽視することです。相手は犯罪者である以上、万全を期しましょう。

・賃貸で新しく入居した場合
賃貸物件で新しく入居した場合、不動産屋さんに鍵交換済かどうかは確認しておきたいポイントです。もしも交換して
いないならば、実費でも交換するのが得策です。そこを削ってしまうと、後で後悔するが起こるかも知れません。
常に万全を期す為に、安全にはしっかりと費用を捻出した方が得策と思います。

鍵交換の費用はどれ位

鍵交換費用はアパートなどでおおむね12,000円~18,000円位です。マンションなどで築浅物件の場合は2ロック
(鍵穴2ヶ所)が主流な為、30,000円~50,000円位でしょう。中には2ヶ所あっても1ヶ所だけ交換できる建物も
あるので、急場しのぎの場合は1ヶ所だけの交換でも充分安全は確保できます。その場合で15,000円~25,000円位

戸建住宅は15,000円~50,000円位と幅が大きくあります。築浅と築年数が経過しているような物件だと高くなります。
築10年前後は比較的安く済むケースが多いのです。

引違いドアの鍵交換
おおむね18000円~25,000円位が相場となります。

事務所ドアの鍵交換
ガラス戸、ガラス引き戸、などは15000円~25,000円位、自動ドアの鍵ならば30,000円~となります。

鍵交換の通常の鍵への交換料金

鍵交換は依頼するとどれ位で対応してもらえるか?


鍵交換は鍵屋さんのスピードサービスの一環です。即日対応が原則です。
ただし、部品によってお取り寄せの可能性もある為、急場しのぎの場合は必ず事情を説明しましょう。
鍵屋さんは部品が取寄せの場合でも事情を聞けば、何とかしてくれます。

ドアノブの鍵交換
アパートや戸建の勝手口に多いドアノブタイプの鍵交換は、15,000円位が妥当な相場です。

上記は相場であり、地域性などにより数千円単位の料金変動は多く見られます。
鍵屋さんの正しい選び方は、安い業者よりも、適正な価格を提示できるかどうかにあります。
また、個人の鍵屋さんに頼むのが安いと勘違いされているお客様も多くいる見たいですが、それは
違います。個人でも法人でもかかる経費はさほど変わらないのですが、社会的責任は大きく違います。
鍵壱番と提携している鍵屋さん全て書類審査済の鍵屋さんのみと取引をしています。
スピード出張と安心をお届けすることが鍵壱番の使命であります。

 <トピックス>一覧のページへ

現在地:トップページ<トピックス>

鍵壱番とロードサービス

鍵壱番のHOME

鍵交換ページ

店舗事務所の鍵交換、鍵修理

車バイクレッカー移動

車バイクバッテリーあがり

車フロントガラス交換ページ

合鍵通販ページ

各種費用一覧

鍵屋のモバイル
会社案内のページ