ダイヤル開錠-家庭用金庫|和歌山県岩出市

トピックス

家庭用金庫のダイヤル解読・解除<和歌山県岩出市>

鍵壱番とロードサービス受付センター24時間対応050-2018-0630
下記内容は鍵壱番サイトからご依頼頂きました案件の内容と料金を一部事例としてご案内致します。
→ 金庫の鍵開け・番号解読

家庭用金庫のダイヤル解読・開錠の事例をご紹介します

【出張地域】
和歌山県・大阪府・兵庫県・奈良県・京都府・滋賀県は緊急出張地域です。

I様(和歌山県岩出市荊本(イバラモト))
[当社受付時刻] 13:01 / [現場到着時刻]15:35
トラブル 鍵はあるが家庭用金庫のダイヤルが分からなくなりダイヤル開錠依頼
原因 ダイヤルを固定していたがテープがとれて番号が分からなくなった
作業内容 ご自宅へ出動して家庭用金庫のダイヤルの解読・解除を実施しました。
作業時間/料金 25分 21,600円(現金払い)

【金庫のダイヤル番号の保管方法】

金庫のダイヤル解読・開錠も当店にお任せください!以前、金庫のダイヤルの番号が分かっている場合の番号の合わせ方を掲載しましたが、金庫のダイヤル番号の保管方法を考えてみました。

4桁のキャッシュカードやクレジットカードの暗証番号は自分で好みのものに設定できるので工夫次第で覚えやすい番号が作れますが、金庫のダイヤルは2桁の番号を4回セットで開ける様に設定されていることが多いようです。

・この番号を変えることが出来ない場合は、何かにメモを取っておくことが無難と思われますが、その場合も、番号から連想される物や事柄でメモを取ることでダイヤル番号のセキュリティが高くなります。

・自分の好みの番号を設定できる場合は、歴史の中の年号や月の一部を2桁ずつ見つけて設定する。
これも、メモに残したほうが記憶に頼らず保存しておくことが可能です。

・クレジットカードやキャッシュカードの番号もですが、自分の誕生日の月日や、自宅や携帯の番号の下4桁などで設定することは各銀行やカード会社も危険だと警告されています。

そこで、年と月や年と日付を2桁ずつ使う、という設定の仕方も賢いかもしれません。
この場合は、自分の生年月日や携帯番号ではなく、家族や身近な人、好きな有名人などを織り交ぜて作るのも良いかもしれません。

時代小説が好きな方は、その中の出来事の年月や年と日付など。
二つの事柄の年と月を交差させたり、日付と年など逆に設定したり。
考えると色々出てくるのではないでしょうか。

どの部分を2ケタにするかは自分ルールで決めおいてこのルールは、記憶する。(もしくは別の場所にメモする。)

メモには順番に「誰」の、とか「何」のなどでメモを残すと仮に他人が見ても趣味のメモなのか、覚書きなのか、など具体的な意味が分からない、セキュリティの高い番号と保管方法が作れるかもしれません。

・メモを残す場所は、紙でも良いですが、近頃は携帯電話も色々な機能があって、メモ帳やアドレス帳が携帯の機能として付帯していることが多いので普段携帯したり、身近にある電子機器を保管場所として利用するのも良いかもしれません。

・既にテープでダイヤルを固定していて実際の番号が分からなくなっている方は、金庫が開いているうちに番号の確認をおススメします。

どうしても、ダイヤルの番号が分からなくて金庫が開けれない、すっかり分からなくなって施錠は鍵だけになっている、などでお困りの際は、是非、当店にご相談ください。

時間や料金が知りたい、といったご質問でもお気軽にご連絡ください。
24時間対応のコールセンターでいつでもご相談可能です。

お電話お待ちしています!

鍵壱番とロードサービス受付センター24時間対応050-2018-0630

鍵屋さんこそはしっかり選びたい親切、丁寧、スムーズ・安心感は電話でわかります

 <トピックス>一覧のページへ

現在地:トップページ<トピックス>

鍵壱番とロードサービス

鍵壱番のHOME

鍵交換ページ

店舗事務所の鍵交換、鍵修理

車バイクレッカー移動

車バイクバッテリーあがり

車フロントガラス交換ページ

合鍵通販ページ

各種費用一覧

鍵屋のモバイル
会社案内のページ